1. GMO外貨トップ
  2. FX(外貨ex)トップ
  3. お知らせ
  4. 【復旧】スマートフォンおよびタブレット用取...

【復旧】スマートフォンおよびタブレット用取引ツールにアクセスしづらい事象について

2021/1/13

2021年1月11日(月)18時頃より、一部のお客さまにおいてスマートフォンおよびタブレット用取引ツールにアクセスしづらい事象が発生しておりました。

当初のお知らせにおいて、当社では、お客さまよりお問い合わせいただいた事象と同様の事象が確認できない旨をご案内しておりましたが、再調査の結果、一部キャリア回線等で発生したネットワーク障害以降、お客さまと当社間のネットワークルートの一部で、断続的な接続遅延および切断が発生していたことを確認いたしました。

本事象については、2021年1月13日(水)21時30分頃に対応が完了し、現在は正常にご利用いただけるようになっておりますが、引き続き事象が改善されないお客さまがいらっしゃいましたら、YJFX!お客さまサービスセンターまでお問い合わせください。

この度は、お客さまへ多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くおわび申し上げます。

-----------------------------------------
【2021年1月13日(水)13時30分掲載】

2021年1月11日18時頃より、スマートフォンおよびタブレット用取引ツールにアクセスしづらいとのお問い合わせを多数いただいており、現在、当社において再調査を実施し、詳細を確認しております。

詳細が分かり次第、本お知らせにてご報告させていただきます。

なお、事象が発生しているお客さまにおかれましては、下記をお試しいただくことで改善する場合がございますので、誠にお手数ではございますが、ご確認くださいますようお願いいたします。

【1】通信の再接続やWi-Fi機能の切り替え
LTE(4G)接続やWi-Fi接続をオフにしてからオンに戻すことで改善する場合がございます。
※Wi-Fi接続でご利用の場合は、LTE(4G)接続へ切り替え、その後、Wi-Fi接続へ戻すことでも改善される場合がございます。

【2】端末の再起動
端末の電源を落としていただき、再度起動することで改善する場合がございます。

【3】モデムやルーターの再起動
Wi-Fi接続において正常に通信が行えておらず事象が発生している場合、モデムやルーターの再起動を行うことで改善する場合がございます。

【4】ネットワーク環境の確認
ご利用の通信キャリアやプロバイダにおいて、通信障害が発生していないかを、ホームページ等でご確認いただき、万が一障害が発生している場合には、別のネットワーク環境での接続をお試しいただくか、復旧するまでお待ちくださいますようお願いいたします。

【5】FX Cymo、外貨exアプリのキャッシュクリア(Android端末の場合)
下記手順にて、アプリのキャッシュおよびデータの消去を行います。
※機種によって各項目の名称が異なる場合がございます。

1.ホーム画面等から「設定」を選択します。
2.設定画面より「アプリ」を選択します。
3.アプリ一覧の中から「FX Cymo」、または「外貨ex」を選択します。
4.「キャッシュを消去」、「データを消去」をタップします。

【6】Cymo(iPad CymoおよびTablet Cymoを除く)、外貨exアプリの削除と再インストール
Cymo、外貨exアプリをアンインストール(削除)、再インストールの上、端末再起動を行っていただくことで改善されるかお試しください。

※iPad CymoおよびTablet Cymoにつきましては、2020年5月30日(土)以降新規ダウンロードを停止しておりますので、アンインストールされないようご注意ください。
※アンインストールを行うことによって、端末に保存していたログインIDやパスワードも同様に削除されますのでご注意ください。

上記をお試しいただくも改善が見られない場合、時間をあけて何度かお試しいただくか、他取引ツールのご利用をご検討くださいますようお願いいたします。

最後に、動作推奨環境ページのURLを記載いたしますので、取引環境が動作推奨環境に適合されているか、ご確認をお願いいたします。

■動作推奨環境について

※動作推奨環境を満たされていない場合は、動作や画面遷移が遅くなる等、快適にお取引を行うことができない場合がございます。

お客さまへ多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くおわび申し上げます。
ご不明な点がございましたらYJFX!お客さまサービスセンターまでお問い合わせください。
投資にかかる手数料等およびリスクについて
当社ホームページ記載の金融商品へのご投資には、商品ごとに所定の手数料等をご負担いただく場合があります。
各商品には価格の変動による損失が生じるおそれがあります。
また、店頭外国為替証拠金取引、店頭デリバティブ取引及び、店頭商品デリバティブ取引をお取引いただく場合は、当社所定の証拠金が必要となり、元本を超える損失が生じるおそれがあります。
なお、商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、当該商品等の「契約締結前交付書面」、「契約締結時交付書面」及び「目論見書」等をよくお読み頂き、それら内容をご理解の上、ご自身の判断と責任において、自己の計算によりお取引を行ってください。
当社の企業情報は、当社の本店、当社のホームページ及び日本商品先物取引協会のホームページ(https://www.nisshokyo.or.jp/index.html)で開示されています。

FX・CFD・バイナリーオプションならGMO外貨
当社はGMOインターネットグループ
(東証プライム上場9449)のメンバーです。
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第271号 商品先物取引業者
加入協会 日本証券業協会 
一般社団法人金融先物取引業協会 
日本商品先物取引協会