1. GMO外貨トップ
  2. FX(外貨ex)トップ
  3. お知らせ
  4. 「米ドル/香港ドル(USD/HKD)」通貨...

「米ドル/香港ドル(USD/HKD)」通貨ペアの取り扱い終了について(続報)

2020/10/30

※本お知らせは2020年7月7日(火)に掲載したお知らせ続報です。

平素よりYJFX!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

以前よりご案内しておりました、「米ドル/香港ドル(USD/HKD)」通貨ペアにつきまして、取り扱い全面停止の日程が決まりましたので、ご連絡いたします。

■取り扱い全面停止
2020年11月14日(土)午前6時50分

【ご注意事項】
・通貨ペア「米ドル/香港ドル(USD/HKD)」の取り扱い終了後も、取引画面において当該通貨ペアのレート等が表示されますが、11月14日(土)午前7時以降の配信レート、チャート、取引証拠金は参考値となり、発注は行えません。また、スワップポイントは実勢とは乖離した値の表示となりますので、ご注意くださいますようお願いいたします。

・通貨ペア「米ドル/香港ドル(USD/HKD)」のポジションを保有されているお客さまにおかれましては、11月14日(土)午前6時50分までに、任意のタイミングでポジションの決済を行っていただくようお願いいたします。
11月14日(土)午前6時50分までに、ポジションの決済が行われない場合、11月14日(土)ニューヨーククローズレートで当社にて決済を行います。

最後となりますが、お客さまにご不便をお掛けいたしますことを深くおわび申し上げます。

当社では引き続き、お客さまの利便性向上のために、より良いサービスの提供に努めて参る所存でございますので、今後共、当社サービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

-----------------------------
【2020年7月7日(火)掲載】
平素よりYJFX!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

現在提供しております「米ドル/香港ドル(USD/HKD)」通貨ペアにつきまして、政情不安による通貨流動性の低下に伴い、当社にて総合的に判断いたしました結果、この度取り扱いを停止させていただくことを決定いたしました。

【対応スケジュール】

■新規注文の受付停止  2020年7月18日(土)メンテナンス終了後
※メンテナンスは午前9時から午後4時を予定しておりますが、状況により前後する場合がございます。

※上記日程以降、各種注文方法において、新規注文の発注ができなくなります。
※発注済みの当該通貨ペアの新規リーブオーダー注文につきましては、お手数ではございますが、上記日程までに、お客さまにてお取り消しくださいますようお願いいたします。上記日程以降にお取り消しされていない当該通貨ペアの新規リーブオーダー注文は、当社にて取り消しをさせていただくことがございますので、あらかじめご了承くださいませ。

■取り扱い全面停止  2020年10月頃を予定

※取り扱い全面停止の日程詳細が決まり次第、あらためてお客さまにご連絡させていただきます。
※取り扱い全面停止においては、当該通貨ペアのレート配信の終了、取引画面、およびチャートからの該当項目の削除を行います。恐れ入りますが、当該通貨ペアのポジションを保有されているお客さまにおかれましては、上記日程までに、任意のタイミングでポジション決済を行っていただくこととなります。
※なお、同時期に「取引説明書」の改訂を実施いたします。

最後となりますが、お客さまにご不便をお掛けいたしますことを深くおわび申し上げます。
当社では引き続き、お客さまの利便性向上のために、より良いサービスの提供に努めて参る所存でございますので、今後共、当社サービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
投資にかかる手数料等およびリスクについて
当社ホームページ記載の金融商品へのご投資には、商品ごとに所定の手数料等をご負担いただく場合があります。
各商品には価格の変動による損失が生じるおそれがあります。
また、店頭外国為替証拠金取引、店頭デリバティブ取引及び、店頭商品デリバティブ取引をお取引いただく場合は、当社所定の証拠金が必要となり、元本を超える損失が生じるおそれがあります。
なお、商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、当該商品等の「契約締結前交付書面」、「契約締結時交付書面」及び「目論見書」等をよくお読み頂き、それら内容をご理解の上、ご自身の判断と責任において、自己の計算によりお取引を行ってください。
当社の企業情報は、当社の本店、当社のホームページ及び日本商品先物取引協会のホームページ(https://www.nisshokyo.or.jp/index.html)で開示されています。

FX・CFD・バイナリーオプションならGMO外貨
当社はGMOインターネットグループ
(東証プライム上場9449)のメンバーです。
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第271号 商品先物取引業者
加入協会 日本証券業協会 
一般社団法人金融先物取引業協会 
日本商品先物取引協会