新規注文 - ワンタッチ注文

ワンタッチ注文とは、FIFO方式(First in First out:先入れ先出し式注文)にて、自動的に新規や決済を選択し、リアルタイム注文(スリッページが無制限の場合は成行)にて発注する注文方法です。
※ワンタッチ注文画面では、両建てを行うことができません。
※ワンタッチ全決済では、保有ポジションを売買区分によらず、通貨ペアごとに一括で成行にて決済することができます。

■ワンタッチ注文の約定ルール

1.ポジション保有時に反対売買にあたるワンタッチ注文を行った場合、決済注文が発注され即時に約定します。
2.決済となるポジションがない場合には、自動的に新規注文が発注され即時に約定します。

上記1.の決済注文においては、取引状況に応じて下記のような発注がなされます。


<決済対象ポジションが複数ある場合>
決済リーブオーダーの有無にかかわらず、新規約定成立日時の古いポジションから順番に決済されます。

<決済対象ポジションにリーブオーダーが入っている場合>
当該リーブオーダーは自動的に取り消され、即時に約定します。
ただし、決済対象ポジションの一部にリーブオーダーが入っている場合で、ワンタッチ注文の発注数量がリーブオーダーの入っていない数量を超えない場合は、リーブオーダーが入っていない数量から優先的に決済を行うため、当該リーブオーダーは取り消されません。

まずは下のワンタッチをタップすると、ワンタッチ注文画面が開きます。



■画面構成

資産情報ボタン

現在のお客さまの資産状況が表示されます。

チャートボタン

ワンタッチ注文チャートに画面が遷移します。

通貨ペア

通貨ペアを選択します。

設定ボタン

ワンタッチ注文設定が開き、自動利食いポイントや自動損切りポイント等を変更できます。

注文数量

数量欄をタップすると、数量の入力を行うことができます。
±ボタンをタップすると、数量が1ずつ増減します。
注文単位ボタンでは、「×1,000(千単位)」と「×10,000(万単位)」の切り替えを行います。
※数量が「10」で注文単位が「×10,000」の場合は、注文数量は「100,000」通貨となります。

売買ボタン

売/買ボタンをタップするとワンタッチ注文画面で入力した内容で発注します。

注文ロック

オンにすると注文エリアが非活性となり、注文をロックすることができます。

ワンタッチ全決済ボタン

ボタンを左から右にスライドすると、該当通貨ペアの全ポジションを成行で決済します。

■ワンタッチ注文の注文手順

「通貨ペア」を選択します。

「数量」を入力し、注文数量を確定します。

「売」または「買」ボタンをタップすると発注されます。

ポジション数量等の情報欄に、注文が正常に反映されているか確認します。

■ワンタッチ全決済の注文手順

「通貨ペア」を選択します。

「ワンタッチ全決済」を左から右にスライドすると、該当通貨ペアの全ポジションを成行で決済します。

ワンタッチ全決済確認画面表示の設定をオンにしている場合は、ワンタッチ全決済の確認画面が表示されるので、「実行」をタップすると成行で決済されます。

CymoマニュアルTOPへ戻る

投資にかかる手数料等およびリスクについて
当社ホームページ記載の金融商品へのご投資には、商品ごとに所定の手数料等をご負担いただく場合があります。
各商品には価格の変動による損失が生じるおそれがあります。
また、店頭外国為替証拠金取引、店頭デリバティブ取引及び、店頭商品デリバティブ取引をお取引いただく場合は、当社所定の証拠金が必要となり、元本を超える損失が生じるおそれがあります。
なお、商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、当該商品等の「契約締結前交付書面」、「契約締結時交付書面」及び「目論見書」等をよくお読み頂き、それら内容をご理解の上、ご自身の判断と責任において、自己の計算によりお取引を行ってください。
当社の企業情報は、当社の本店、当社のホームページ及び日本商品先物取引協会のホームページ(https://www.nisshokyo.or.jp/index.html)で開示されています。

FX・CFD・バイナリーオプションならGMO外貨
当社はGMOインターネットグループ
(東証プライム上場9449)のメンバーです。
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第271号 商品先物取引業者
加入協会 日本証券業協会 
一般社団法人金融先物取引業協会 
日本商品先物取引協会